名古屋空港

ノエルの誕生日プレゼントの下見に、名古屋空港近くのアピタへ行ってきました。
が、曖昧な情報だったため、オープン(25日)前のフライングでした。駐車場の人に、スタッフの方ですか?って聞かれちゃった。

仕方なく、っていうか、元から行く予定ではあったけど、すぐ隣の名古屋空港に行ってきました。もちろん飛行機を見る予定だったんだけど、こちらも残念。セントレアが出来てから、すっかりさびれてしまったようです。国内線しかないし、しかも関空にも成田にも就航しないんです。発着は一時間に一本。確か、駐車場に着くころにブオーンって音が聞こえてたから、今から1時間飛行機の動きはなしだわね。
展望デッキも廃止されて事務所になってたから、駐車場わきからフェンス越しに覗きました。が、せめてものJALはなし。どこのものかわからない飛行機(私が知らないだけかな)が一機と、小さな小型飛行機がたくさん。すごーく遠くにおそらく自衛隊の飛行機。

でも、運良く、ノエルの持ってるJALのタラップ付きトラックが近くに停まっていてノエル大喜び。

良かった良かった。時々ヘリコプターが発着するので、ヘリコプターは完璧に覚えたようです。

ノエルの飛行機セット。

同じトラックあって良かったね。

名古屋空港が国際空港だったのは、ほんの10年あまりだったそう。
そんなこと知らなかったけど、その間、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、私はめっちゃ利用していました。そう思うととっても良い時期に名古屋に住んでたんだなぁ。