偶然

セミナー発表の準備に取り掛かりました。うっ遅!やっとです。
手始めに色々読んでたら、気になる文献がありました。雑誌じゃなくて本だったのでインターネットで取れなくって、以前にも気になってたけど諦めてた物。ふと思い立ち(普通、みんなすぐ頭に浮かぶんだろうけど…)、学部の図書館の所蔵を検索したら、あった!
何だあるじゃんってコピーしに行きました。

研究室のコピーカードコピー機に認識されなかったので、受付に行くと…
あらあら、偶然、学部の時のクラスが一緒だった友達が図書館の職員として働いていました♪この4月からうちの学部に移動して来たんだって。偶然。

いきなりでびっくり。
「あらぁ、Sちゃん♪?」「あっやっぱりへいぜるちゃん?」みたいな。

私、滅多に図書館に行かない(便利な世の中でネットでほぼ解決してしまう)けど、以前にも見かけられてたみたい。
で、今日の再会でお互いの近況話。
そしたら、何とSちゃんにもノエルと同じ年の息子君がいて、しかも自宅がめっちゃ近所。
さらに、お姑さんが見ててくれてるってとこまで一緒。
だから、育児サークルとかって平日が多くて、それに義母をに参加してもらう訳にもいかず、同い年との出会いが欠如してるのも同じ。
車輪系なのも同じ(ノエルはバス。Sちゃんとこは電車)。
土日に一緒に遊べるわ♪
嬉しいよぉ♪

いやはや偶然ってすごいわ。
今、後ろの席にはノエルと同じ日に生まれたKちゃんのお母さんがいるし。
何かすごい。やっぱすごい。

ってな訳で、セミナーの勉強先延ばし。
せっぱつまりそうな時ほど、こうやってブログ書いちゃってたり。
テストの前に部屋の片づけしたくなるのと同じ心境です。
ま、良いか、お弁当食べながらのブログだし。休憩も必要よねε- (ー ^ ) フッ