やっぱり薬剤師?!

ノエルは薬好きです。薬ならどんな形態の物でも好きです。いつからかなぁ。自分で物がつかめるようになった時には既に大の薬好きだったな。
昨晩、名古屋の実家で薬のしまってある扉を開けてもらったら大喜び。

普段はよだれが殆ど出ないのに、口元にきらりと輝くよだれが見えます。
眠る前なのに1時間以上も大興奮で遊んでいました。出したり入れたり、並べ替えたり、重ねてみたり、しゃかしゃか振ってみたり。「もうママ眠いよぉ。眠ろうよぉ。」と言ってみても、全く聞く耳持たず、目を輝かせて遊んでいます。
私と旦那が「ノエルちゃん、先寝るよ。」って寝室に向かうと、やっと「ないない」モードに。流石は薬好き!ちゃーんと綺麗に並べてしまってから追いかけてきました。えらいぞ、ノエル!


静岡の実家で、昼寝前の寝愚図りが始まりました。そこで、名古屋でのことを母に言うと、薬箱を持って来てくれました。

ものすごい喜びよう。ノエルちゃん、良かったね。ご機嫌で遊んでから、眠りました。


これだけ薬好きなら、将来、薬剤師になるかしら(^-^ )