好きな子

さとちゃんと息子くんのとし君に会いました。とし君は、ノエルと同じ年(ノエルより5ヶ月上)の赤ちゃんのはず・・・、なんだけど、あらあら、とし君2-3歳のお兄ちゃんみたいに大きくてしっかりしてる。しかも、走り回ってる。

家に向かう途中、走り回って落ち着きがないってさとちゃんから聞いていたから、これはノエル、圧倒されちゃって、泣いて帰ることになるかなって思っていましたが、意外や意外、すぐにとし君に向かってニコニコ、良い笑顔をしました。本当、これは意外。


ノエル、とし君のこと好きみたいです。

ノエルが、ボールを投げます。

テーブルの向こうに転がっていきました。いつもと同じく、私を見て、ボールを指差して、アーアー言っています。「ママ取って来て」って言っているんです。私もいつものように「ノエルちゃん取って来て」って言いました。それでも、ノエルは「アーアー」。
すると、とし君が、テーブルを回って行きました。そして、ノエルに持って来てくれたんです。

とし君、とっても優しい。ありがとうね。

それからも、ノエルととし君の絡みは続きました。

「せんせい」をとし君が持って、ノエルがペンでつんつん書いていたり。良かったね、ノエル。遊んでもらえて。


ノエルがこんなに他の赤ちゃんに興味を持って接するなんて、初めてでした。何だかとっても嬉しい。
(近!)
たっくさん遊んで、16時からの「いないいないばあ」を一緒に見てから車で送ってもらって、さようなら。


ノエルちゃん、楽しかったね。さとちゃん、とし君、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!