髪の毛の変化

元々、明るい色だった私の髪色は、妊娠出産を通して、自他共に認める黒髪になっていました。
これもホルモンの変化によるのかしら?
産後もなかなか髪色が戻らず、ついにカラーリングすることに。
美容院に行く時間がないので、薬局で買って。
ノエルが眠っている間にモカブラウンに染めてみました。
( ̄〜 ̄)ウーム・・・
あまり変わった気がしないけど・・・、
とりあえずリフレッシュです。


髪の毛の変化でもう一つ。
産後、毛根が弱ってるからか、抜け毛が激しいんです。
3ヶ月くらいから抜け毛が増えるって聞いてたけど、私は5ヶ月からかな。
3ヶ月の頃は、抜け毛ねぇ、そんなもんなのかなぁなんて実感なかったから。


元々、量が多いので、別に見た目的な問題はないから良いんだけど。
美容院で多いですねぇって必ず言われる程の量(っていうか、美容院の人、本人が一番わかってるんだから、いちいち多いだのなんだの言わないで欲しいよ。多いのコンプレックスなんだからいちいち指摘しんでくれ)。


ただ、髪の毛洗う時にごそっと抜けて処理が面倒くさいんです。
それと、掃除した傍から髪の毛が落ちてくるのが困りもの。
髪の毛拾いのスペシャリストになっちゃった。
ノエルに栄養たくさん取られてるんだろうなぁ。


このまま、毛根が退化してくれると量がちょうどよくなりそうなんだけど、きっと、戻ってくるんだろうなぁ。
それより、明るい髪色が戻ってきて欲しいなぁ。


妊娠出産に引き続き変化する産後の体のお話でした。