温室

意を決して温室に行ってきました。
やったぁ。雑草が刈られてる。きっと同級生(もう彼はポスドクだけど。しかも2児のパパ)のK君たちだわ。
つい数日前に何年かぶり(休学してたから)に温室の前でばったり再会。その時彼は一人で温室の隣の作業小屋(とでも言うのか?)の周囲の草刈りをしていました。で、「いないよ」って答えしか期待せずに、草刈りの最中にあのやつを見たか聞いたんです。答えは「いるよ!結構ぐろいのが」おーい、嘘ついてくれぇ。

草刈られててもやっぱり恐る恐る温室へ近づく私。もちろん、手は後ろに組んで、予期せぬやつらの飛び跳ねから肌の露出部分を守る。足はジーンズなので、まぁOK。自分でもわかってるけど、かなり怪しい歩き方。でもたまにしか人通らないから、その少ない可能性を危惧するより、万が一のやつらとの遭遇に備えて必死。

18日にキャンパスクリーンがあるんだって。全学(学部だけか?)一斉草むしり大会。ゴム手もして、完全防備で臨まねば。