なんばと電気屋

まるまる一週間いてくれた義母を送りがてらなんばに行きました。いつもは極楽商店街(除去食でも食べられるお店が何軒かある)というところで食事をしているのですが、今日はお昼は千里中央の自然食のレストランで済ませてから来ました。ここも、ランチメニュー3つの内2つが食べられるんです。

なんばに着いた頃、ノエルがベビカで眠っていました。これはチャンスでは?!道頓堀でたこ焼きを食べ歩くことにしました。なんばのたこ焼き屋さんはよく何かに紹介されたって看板に書いてあるので、私達もその情報に従って美味しそうなところ2軒のを買いました。2軒目がトローンとして美味しかったわ♪もうちょっと進むと、高校の修学旅行で買いに来たことのあるたこ焼き屋さんを発見。ここは次回にしよう。
本当に久しぶりで、嬉しかった。(しばらくはそんな日記ばかりになりそう。)
そういえば、たこ焼きの前にもっとタマゴたまごした物を食べたんだった。なんばに行く度に良い香りとちょっとした行列で気になっていたエッグタルトです。カスタードプリンをタルトに入れて焼き目をつけた感じのお菓子です。とーっても美味でした。

ノエルが起きたよ。
なんばには良く来てるけど、今日は寝起きでこの人ごみ。ちょっと目をぱちくり。近くの可愛いたぬきの置物に喜んだりしていたけど、ここで歩かないかなぁって下ろしたのがいかんかった。

この後、食い倒れ人形の前に行っても怖がり、グリコの前で記念撮影しようとしても必死で私や旦那にしがみついて離れなくなってしまいました。また今度にしようね。

義母と別れて、千里中央に戻り、昨日開店したヤマダ電機へ行ってきました。私が研究室で使うノートパソコンを買うためです。今日は、偵察というか(昨日も偵察しに行ったけど)、チラシに乗ってるパソコンと他のパソコンの違いを見に来ただけなんですが、チラシにないものだけど、安いのがあったので買っちゃいました。

ヤマダ電機のチラシで遊んでいるノエル(昨晩)。
最近、あんまり電気屋に出入りしてないので、全く疎くなっていたけど、Core 2 DuoとかいうCPUのコアが2個搭載されている物でどうやら性能が良いらしいです。メモリーも2Gだし。Power Point入ってるし、その他もいまいちわからないけど、旦那と電気屋が言うには、良い物らしいです。それが、10万円と数千円で買えちゃった♪
当初、モバイルパソコンを望んでいたわりには、15インチあって大きいけど、物は考えよう。資料作成の時とか、目が楽かも。
開店セール万歳!