結婚記念日のプレゼント

今日が本当の結婚記念日。ケーキはおととい食べちゃったけど、今日は食事をしに近くのショッピングモールへ出かけることにしました。
ずーっと気になっていたビュッフェスタイルの自然食のレストランです。ベビカで向かっている途中からノエルは昼寝開始。90分の制限の内、前半半分くらい爆睡していてくれたお陰で、私と旦那は思う存分食べる事ができました。
除去食でも食べられるメニューも豊富にありましたが、やっぱり、普通のメニューも食べられるっていうのはとっても嬉しい事です。特に、食べ放題では、全メニュー食べられるっていうのは重要だわ。久しぶりに、オムレツ食べちゃった♪豆腐プリン(卵使用)も美味しかった。
起きてきたノエルも大好きなうどんや黒米のご飯や、豆がたくさんあって、大満足だったようです。

黒米を大口開けて食べるノエルです。すごい瞬間だわ。
定期的にまた来たいお店です。

食後、ふらっとショッピングモールを回ることにしました。ボーネルンドのお店で、ノエルと旦那がちょこっとボール遊び。次のコムサのお店で、ノエルをベビカから下ろしてみたところ、ボーネルンドでは嫌がったのに、ここではすんなり下りて、ニコニコ顔で床にぺたんと座り、すぐに立って歩き出しました。初のご機嫌外歩きです。

床が白いタイル(?)だったから、どこかの家の中だと思ったみたい。
ご機嫌で歩き回り、お店を出てもそのまま歩き続けました(外出る時ちょっと躊躇してたけど)。そして、人生初の上り坂を体験してペースが途端に落ち、

初の下り坂でちょいと足が空回りしそうになり、初の橋には気付かず、途中散歩中の犬と対面して吠えられたら怯んで私の足の後ろに退散し、人の少ない木でできた道をひたすらご機嫌で旦那を追いかけながら歩き、

別の大きなお店に入り・・・・。
天気の良い暖かい日曜日の昼だったので、人もたくさんいたけど、ノエルはちょこちょこよちよちとど真ん中を歩きたがり・・・。
「今日歩き始めたばっかりじゃない?」と図星のことを囁かれたり、「がんばれ」ってベンチでくつろぐ人達や通りすがりの人達から応援されたり、「あなたもこのくらいの頃があったのよ」なんて家族に話題を提供したり、「あっ座っちゃった。おっ立った。また歩いた歩いた」って実況されたり。
とってもほのぼのとしていました。たーっくさん外で歩いてくれて、ノエルからのとっても嬉しい結婚記念日のプレゼントになりました。
でも、ちょっと残念。手を持たれるのが嫌いなノエルは、予想通り、手を繋いでくれなかったo(;△;)o エーン
結果、こういうことに。

私、ノエルの上着の帽子を持っています。迷子防止の背中につけるリードのような物が家にあるので、これから活躍しそうです。