明後日結婚記念日

hazel-eyes2008-03-07

明後日は結婚3周年の記念日。
旦那はだいたい毎週土曜日の朝はのんびりと研究室に行きます。なので、夜、比較的のんびりと過ごすことができるんです。ノエルが寝てから結婚記念日のケーキを食べようと思っていたので、金曜日の今日することにしました。
いつもは私がケーキを焼くのですが、除去食解禁になったし、ケーキ屋さんでホールのケーキを買うことにしました。昼間の内に義母とノエルと千里中央のケーキ屋さんで買ってきました。

ノエルが寝てからとは言え、全く食べられない物を買うのも悪いと、ノエル用に豆腐クッキーを久しぶりに焼きました。そして、義母がこっちに来てくれていることで義父と義妹に負担がいっているので、義父達にも持っていってもらうことにしました。
ノエルはここ数日、野菜を食べたがらないので、ノエルの分は、ほうれん草と人参を混ぜて作ってみました。

ほうれん草の方は、野菜色なのでかなり敬遠していたけど、人参の方を食べ終わったら、ちゃんと食べてくれました。良かった。

久しぶりにケーキです。ホールの前にまず、私はレアチーズケーキを、旦那と義母はモンブランを食べました。うーん、とーっても美味しい♪解禁第一号のミスドの時より断然感激です(^▽^喜)
いよいよ、ホールのケーキを食べます。苺を生地に練りこんだシフォンケーキが台になっていて、苺好きの旦那のために、他のフルーツなしで全部苺にしてもらった特注です。うーん、これも美味しい♪
うぐ、でも小さいとは言えレアチーズケーキの後なんで、食べ過ぎでちょっと・・・うぐぐぐ。年取ったもんだ、以前ならケーキなんて何個でも食べられたのに。おかしいなぁ。

ところで、ケーキを食べ始めたのは、まだノエルが起きている時。ノエルには豆腐クッキーを出したから良いかってケーキ出しちゃったんです。クリームばかりが見えている時はまだ良かったんだけど、シフォンケーキの切り口が見えたら、途端にノエルも欲しがり出してしまいました。シフォンケーキはノエルが食べられるパンにも似てるし、バナナケーキにも、蒸しパンにも似てるもんね。自分も食べて良いと思っちゃうよね。
ごめんね、ホント、ごめんね。
大人の私だって、我慢するの大変だったのに。もう、ノエルの前でこういうものを食べないようにしようと旦那と誓いました。
ごめんね、ノエルちゃん。