赤ちゃん筆

赤ちゃん筆(胎毛筆)を作るために、ずっと伸ばしていたノエルの髪の毛を今日旦那と一緒にざっくりカットしました。

ノエルは髪が伸びるのが遅くて、眉毛下までやっとのびたの!本当はもっと伸ばして長い髪で筆を作りたかったんだけど、時々目に入って手でこすってたから、もう限界だよね。
こんな感じになりました。

一年前のノエルにそっくり。前髪パッツンでくりくり坊主です。でこ、広!上から撮ったから、余計に(^-^ )
後ろ髪は切る必要のない長さなので、切ったのは頭頂部と横少しです。これを赤ちゃん筆センターなるところに郵送します。せめて中軸が良いねって希望してるけど、量も少ないので、細軸になる可能性あり。筆に名前と生年月日、贈り言葉が入ります。できあがりが楽しみです♪