ばーばと二人

平日です。旦那が研究室へ行くので普段は私とノエルの二人だけだけど、今日からは義母も一緒です。母子だけだとまったりしてしまうこともあるけど、義母がいてくれるので、とっても楽しかった。
人見知りノエルも義母と実母には以前から大丈夫なので、今回も義母と遊べて喜んでいました。

でも、今日は義母と二人きりでお留守番という初めてのチャレンジ。私が外科に行っている間に。義母ももうノエルのことほとんどわかっているけど、念には念を、さらに色々伝授して出掛けました。歩いて5分の近くの病院だけど、待ち時間が長くって1時間半近くかかりました。
「ただいまぁ!」って私が帰宅すると、ノエルが「アー!」って叫びました。抱っこ抱っこってせがんでくると思いきや、次の瞬間、釣れない態度。置いてかれたってことを思い出したようで、怒っています。可愛いなぁ。

綺麗好きノエルは、掃除機をかける義母の隣りで、コロコロ(粘着テープの掃除用具)をして手伝っていました。義母とボール投げをしたり、積み木をしたり、基本、いつもと変わらず。
ご機嫌で遊んでいたけど、時々思い出したかのように玄関を見に行ったり、トイレやお風呂場にいないか探しに行ったりしていたそうです。

今日のノエルの積み木(?)。

紅茶の缶、緑茶の筒、フレーバーのメープルシロップ2種♪上の2本目はかなり難易度高い。うまくできずに少々イラッとしています。茶筒の上に2本並べたりもしてたけど、それも幅が足りなくて難易度高い。さらにイラッとしていました。
片付けても片付けても台所から運んできて、ここで重ねます。この他に今日のお気に入りはコーヒーや紅茶に垂らすフレーバー2種類もありました。毎日違う物重ねてるので面白いです。