大きな音でも雷でも

19時半頃、大きな雷が落ちました。
私は、雷が嫌い。
否妻の方は、遠くから見てる分には綺麗だなって思うんだけど、音がね、どうしても。
以前、姉の住むアリゾナ州に遊びに行った時には、アリゾナ名物のようにもなっている雷を一目見ようと広い平原を走る車の中から、「今度はあっちだ、今のはこっちだ」って必死に見ようとしていたけど。
音の方は、近くだと振動もあるし、/(・_;\ コワイヨー


今日はたまたま旦那が早く帰ってきていたので、ノエルと二人きりじゃなくて良かった。
大きな音の直後、ノエルはというと、全く動じず。
ひえ〜と怖がる私を見てから、びびっていました。


そういえば、まだ入院中にも、明け方すごい雷が続いた日がありました。
雷の大きな音で私は起きてしまいました。
夜中も頻回授乳(しかも一回の授乳と寝かし付けに一時間はかかってた)で、眠くて眠くて普段はちょっとやそっとじゃ起きない、っていうか起きれないのに。
そして、同じ部屋の他の赤ちゃん達もギャン泣き。
ところが、ノエルはすやすや可愛い寝息を立てています。
新生児室でも他の赤ちゃんが皆連鎖泣きしてる中、自分が眠い時にはずっと眠っていたノエルだったので、想像はできたけど、このマイペースぶりは正直羨ましかった。


あぁ、ノエルちゃん。
雷なんてものともしない逞しい男の子に育ってね♪