サイズアップ

今日からノエルのおむつがサイズアップしました。
基本布おむつなんだけど、夜や外出の時は紙おむつ。
その紙おむつが初めてのサイズアップ。


今までずっと新生児用のおむつを使ってたんです。
最初はパンパースの新生児用。
それがちょっと小さくなってきた感じだったので、ここ一ヶ月はメリーズの新生児用。
メーカーによって、同じ新生児用でも大きさがちょっと違うのね。
で、今は、やっとSサイズ(パンパースの)。


Sサイズって、一番使える期間が短いってよく聞いているけど、ノエルはどうかしら。
新生児用も、小さくなったとは言っても、太ももやウエストはまだ緩かったからS期間も長いかな。
紙おむつには大抵どこのメーカーでもウエストのところに、①②③みたいに番号が書いてあって、③になったらサイズアップ時って言われてます。
実はノエルはまだ新生児用も①で使用できてるの。


それでも、サイズアップの理由は・・・、
身長は伸びてるので、ここ一週間は股上が浅くなっちゃって、おへそが出気味に(これもサイズアップの目安)。
そして、おへそと同時にお尻が出ちゃうようになったから。
そう、ウンチが背中からもれちゃうんですよーε〜(;@_@)
一日5-6回ウンチしていた新生児の頃とは違って、溜められるようになった今は一日1-2回(0回のことも)で、一度に大量に出るから・・・。


今日は、Sサイズのおむつでノエルも快適そうです♪