バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
毎年私は、旦那に手作りチョコをあげています。
今年は旦那とノエルの二人分。
まだ、ノエルは食べられないので、ノエルの分はママの分なんて言って私が食べる事になりますが・・・。⌒〇 \(^。\) イタダキ!


今年は育児で多忙のため、手作りは無理かなぁって思っていたけど、ノエルの犠牲の元、手作りすることができました。
ノエルの犠牲っていうのは、もちろん、ちょっとやそっと泣いてもすぐには抱いてあげられないってことで、予想通り、ノエルは相当怒っていました。< - <)o>> ウッキー
怒りすぎて、昼の布団(大きな座布団)から何度もずり落ちていました(安全)。
いつもは、上へ上へずり上がっていくのに、今日は怒り狂ってたからか、下へ下へ移動。
色んな動きができるようになったと喜ぶべきか?!


まぁ、それはさておき、毎年、チョコで欠かさないのは、トリュフチョコ。
余裕のある年は、それにブラウニーだったり、チョコケーキだったり、チョコクッキーが付きます。
今年はトリュフ作っただけでも、すごいと思ってってことで、トリュフONLY。
いつもはホワイトとミルクチョコだけなんだけど、今年は、ノエル用にストロベリーチョコも使って可愛らしく。


来年はノエルも食べられるかなぁ♪
でも、虫歯対策で、小さい頃はチョコレートあげない方が良いのかも。
旦那が今も昔も虫歯ゼロ。
チョコレートは5歳まで食べていませんでした。
それに対して、旦那の妹は小さい頃から普通にチョコレートを食べていて、虫歯も普通にあります。
こういう例を目の当たりにすると、チョコレートなどの甘いお菓子はなるべく与えない方がいいのかなって思っちゃいますよね。
でも、バレンタインデーくらい、可愛らしいチョコをノエルにもあげたいなっても思います。
来年、どうしようかな。