おんぶ

昨日の夜、初おんぶを試してみました。


ノエルは生まれたての頃は、スリングを嫌がっていたので、その頃、急遽購入したニンナナンナの抱っこ紐で。
この抱っこ紐は、首が据わるまでは横抱っこで、首が据わってからは縦抱っこかおんぶ用として使えるものです。


ノエルの首が据わってからもう長いこと経っていたのですが、ノエルは慣れるとスリングが大のお気に入りになってしまい、この抱っこ紐は極たまーにしか登場せず、縦抱っこもおんぶも忘れさられていたのです。


スリングって超密着していて、暖かいし良いんだけど、やっぱり片手は添えていないと心配なんです。急いで家事をする時なんかは、危ないから下ろすことになるし。
そうすると、あやしながら何かをすることに。


おんぶってすごい。
今朝、旦那が研究室に行ってから、ノエルのギャン泣きが始まりました。
。・°°・(;>_<;)・°°・。
いつもは洗濯物を干してから行ってくれるのですが、今日は私が干すことにしていました。
ギャン泣きの直後に洗濯機が止まり・・・、最初はいつも通りあやしながら干してたけど、ノエルはヒートアップする一方。
(◎_◎) おっ!とひらめいて、おんぶ紐登場。
すごいねぇ。
最初のセッティングこそ、ぎゃあぎゃあ泣いていたものの、おんぶしてしばらくすると、o(~ρ~)oスーピースーピー寝息が聞こえてきましたよ。
お陰で、とってもはかどりました。
今も紐に入ったまま、布団で寝ています。


しっかりした作りなので、ちょうどランドセルを背負っている感じになります。
小学生の時からランドセルで肩凝っていた私の肩にはちょい辛いけど、家事がはかどるのでストレス軽減には大いに役立ちそうです。
これから、このおんぶ紐は頻繁に登場することでしょう。
30ヶ月まで使えるので、えーと、2歳半まで使えるのね。


ちなみに、今日はどんより雲ってはいれど雨は上がっているので、早速、旦那のおんぶで3人でお買い物に行きたいと思います。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪