帰省

今日から13日まで静岡の実家です。
今度は旦那も一緒なので、移動も安心。


昨日、東京から父方の祖母(ノエルにとっては曾おばあちゃん)が来ていて、ノエルが来るのを待っています。
祖母は、頭はとってもはっきりしているんだけど、足腰が弱っていて、「静岡の家にもなかなか遊びに行けなくなるだろうから、最後に行っておきたい」だなんてとっても弱気なことを言うんです。
私達が東京までビューンって行っても良かったけど、そんなこともあって、静岡が初対面の場に。
さぁ、どうなるでしょうか。
人見知りノエル、場所見知りと相まって、名古屋の時のようにギャン泣きから突入でしょうか。
今思うとそこまで人見知りが激しくなかった5月終わりの時点で、旦那の母方の祖父(ノエルの曾おじいちゃん)にはギャン泣きしました。
せっかく楽しみにしていてくれるんだから、にこにこ可愛い笑顔を見せたいなぁ。
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪