東山動物園

hazel-eyes2008-04-06

今日は行楽日和。
義実家のみんなと東山動物園に行ってきました。家から近いけど、車でお出かけ。
東山動物園はノエル、2回目です。前回は夏真っ盛りの暑い日に行ったので、動物園で借りたベビカでやる気なしモードだったけど、今日は大興奮で楽しんでいました。

象、ペンギン、ライオン、コアラってノエルの好きな動物を次々と回り、お弁当も桜の木の下で食べて、ちょい神経質なノエルは、お弁当箱やレジャーシートの上にひらひらと舞ってくる桜の花びらを手で一枚一枚つまんではシートの外に出し…、お弁当の途中でハトとカラスに大興奮して追いかけまわし、またネコ科の動物を見て回り、かき氷を「なんだ、この冷たい物は!」と一口で拒否し(真夏に来た時は結構食べてた)、また鳩を追いかけまわし、ベビカに座らされて愚図り、義父と義妹に担いでもらってベビカごと階段を上ってハイテンション(疲れているので愚図るとはしゃぐの紙一重)になり、階段が終わると「(もっと担いで階段を上れ)」と愚図り、帰ってきました。

ノエル主導だけど、手をつないで歩けました。やったぁ!バンザーイ!!!

てな訳で、ノエルも含め、みんなとっても楽しんできました。
旦那が一緒じゃないのが寂しいけど。

ライオンが近くで見れるようにって、新しく通路が出来ていました。

この時間はメスライオンだけ。ノエルが写真を撮り終わってこの通路を出て来たら、ライオンも一緒に通路から離れて来ました。外からも見える位置に来たので、ノエルまたしばしライオン観賞。