できること

風邪をひいているノエルですが、その間もどんどん成長しております。
できる時は、一瞬ですね。
ついこの前拍手をするようになって、バイバイもするようになったと思ったら、この一週間では、「ノエルちゃーん」て言えば、手を上げるようにまでなりました。

「ハーイ」と返事をしながらやってくれる日も近いかもしれません。
楽しみだわ。


そして、上の歯も4本目が顔を見せてきたので、歯ブラシの練習を本格的にし始めました。
ずっと私達が歯を磨く時に、「ノエルちゃんも大きくなったら一緒に歯を磨こうね」なんて言って磨いていたのが良かったのか、最近では、食後は自分から歯ブラシを手に取るようになりました。

真剣そのものだったり、とっても嬉しそうにだったり、見ていて本当にほのぼのします。
赤ちゃんがいるって良いなぁって思います。