炊飯器

最近、炊飯器で野菜を蒸すのにはまっています。
元々は、ノエル用に離乳食の野菜を柔らかくしたいってところから始めてたんだけど、カボチャをやってみたら思った以上に美味しくって♪


昨日は、大人の一品が肉じゃがだったので、ノエルにも肉じゃがをと思い、炊飯器でじゃが芋もやってみました。
ノエルの肉じゃがは、お肉と玉葱、人参は大人の取り分けで。
それでは全体的に味が濃すぎるので、じゃが芋だけ「炊飯器じゃが芋」です。
ノエルが食べるのはほんの一部なので、残りのおじゃがは大人用。
マヨネーズ(私のは卵不使用のマヨ)を乗っけただけだけど、ホント美味でした。


やり方は、普通に炊飯する時に、綺麗に洗った野菜を上にポンと置くだけ。なので、とっても楽チン。忙しい人にも向いています。
今日はどの野菜を入れようかしら♪って毎日お米炊くのが楽しみになりました。皆さんもお試しあれ〜(^-^ )