ばれてる(^^;;何故???

ずっと気になってたんですが、ノエルを抱っこしている時のこと。
もうちょっとで眠りそうだぁってノエルがうとうとしている時、私は暇なので、パソコンのスクリーンに出ている頁を目で追うんです。
そうすると、決まってノエルがぐずり出す。
手足をじたばたして。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。泣き出しそうな顔をする。
で、私がパソコンからノエルの顔にしっかりと目を戻すと、安心したような顔をして、再びうとうととし始めるんです。
とっても不思議。
元々、マウスのクリック音は「気に入らん。僕に集中してよ!」って感じだったのですが、この場合、動いているのは私の視線だけなんで。
赤ちゃんって不思議な能力を持ってるんですかね?やっぱり。


ちなみに、寝入りそうな時だと抱っこしながら漫画を読んでいても暴れます。
するどい。


でも、とっても可愛いのが・・・、
夜、私の布団で添い寝する時のこと。
たまに、チラっと目を開けて、薄目で私が隣にいるのを確認するんです。
それでまた、すやすやと眠る。
ママとしては、嬉しい限りです。
当然ですが、このチラ見の時に、私がいないとホエーっと泣き出します。


昼間もこれでは、腕は痛くなるし(っていうか、既に左半身どこもかしこも腱鞘炎って感じ)、何もできないので、ギャン泣きになる前に、こっちもちょこっとお芝居。


ノエルの胸の上にある両手を軽く抑えてあげるんです。
そうすると、まだ抱っこされてると勘違いするみたいで、布団に置いてても安心するんです。
こうやって、私は片手で他の用をしたり、パソコン開いたり。


でも、ノエルの目が見えるようになったらこの攻防はどうなるのかな。
目が見えるようになったら、一人遊びとかもできるようになるのかな。
いずれにせよ、赤ちゃんの成長ってすごく早いから、今この時をしっかりと堪能しないともったいないな♪