マタニティヨガ三昧

42週に入るまでは正期産だっていうのに、やっぱり大人の決めた出産予定日という日を過ぎると焦ります。
幸い、家族も友達も「まだか?」発言やコールをしてくることはなく、むしろ、赤ちゃんの出てきたい時までゆったりと過ごすようにって言ってくれているので、周りからのプレッシャーはないのですが、自分で勝手に焦ってしまっているようです。


今日は、アメリカにポスドクで行ってるフィリピン時代のフランス人の友達に妊娠報告(遅いね?!)をしました。彼女もとっても喜んでくれて、ハッピーです♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪。
連絡あまりしなくてごめんよー。可愛い子を産むからねぇ♪


今日はそろそろ散歩に出ようかと思いましたが、家で5分くらい足踏みしてみたら、やっぱり痛くなる(T.T)。
そこで、今日は暇さえあったらマタニティヨガをすることにしました。
主に骨盤を開く姿勢で過ごし、子宮口を柔らかくする運動をし、パソコンの前でもスクワット。
調子良いです。もっと早くからヨガやっときゃ良かった。
今更後悔。
でも、今更だけど、やらないよりやった方が断然良いもんね((( ̄へ ̄井)
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
散歩のこともあるし、極端な私には無理は禁物だけど、これは調子良いぞ♪
妊婦の皆さん、ヨガお薦めよん♪