クリスマスイブ

ノエルのファーストクリスマスです。
近所の大きな一軒家、とっても素敵なイルミネーションを飾ってるんです。
ノエルと私達夫婦と義両親、徒歩5分ですが、寒いので車でお出かけ。
ディズニーランドにいるみたい。
感激で涙が出そうだったよ。
大阪に来てからTDRが遠くて遠くて。

このお宅、知る人ぞ知るスポットになっているらしく、普段は閑散とした住宅街なのに、この頃になると車渋滞が起きるみたいです。
それもそのはず、この写真に入りきっていないイルミネーションが右にも左にも奥にも(このお宅だけでよ!)。
玄関には等身大の踊るサンタが2体。
写真に写っているのは、ピーターパンとフック船長が戦っている海賊船。
写っていないところにはアラジンのジーニーも。観覧車も。これはイッツアスモールワールドかな。トナカイさんもたくさんいるし。
あぁ、本当に素敵♪♪♪
周りのお家もこれ程ではなくても、競い合うかのように着飾っていました。
あぁ、夢の世界。
25日が終わると、一気にお正月モードに入ってしまう日本。
寂しく感じちゃいますが、今日を存分に楽しみます♪♪


こうやって、どこもかしこも可愛くなるクリスマス、
ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★


が・・・、
私の乳腺炎予防のため、今年はケーキは諦めていました(育児で余裕もないし)。


でもね、
実家の母が、甘さ控え目のケーキを焼いて送ってくれました。
クリームもいちごも、クリスマス用の飾りまで一式全部入れて宅急便で。
ありがたや、ありがたや。
L(@^▽^@)」 ワーイ
乳腺炎に大敵の生クリームも、「甘さ控え目クリーム」なら大丈夫でしょうって今日だけは楽観的に。一応ね、表は旦那用でクリームたっぷり。裏は私用でクリームすこーしで。


スポンジを2段にカット♪
美味しいイチゴをいっぱい挟んで♪♪
可愛いケーキができたよ♪♪♪

キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ


たくさん記念撮影して、( ^0^)_D イタダキマース


ノエルの初めてのクリスマス。
とっても楽しかった。
来年はケーキ一緒に食べられるかな。
イルミネーション見て、にこにこ笑顔見せてくれるかな。