ヘルペス

一昨日から、口唇ヘルペスができてしまいました。
疲れると免疫が落ちるため、発症します。
私的には、いつものことなので、手持ちの抗ウイルス剤を塗ってなるべく休むように気をつけながら(実際休めないけど)今日まで過ごしていました。


でも、何気にネットで調べてみたら、『赤ちゃんに感染すると重症化する(命にかかわる)』って。
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
そんなぁ。
一応、手は良く洗ったり、ノエルに患部が触れないように気をつけてはいたつもりだけど。
あまかったか?!
ノエルは手をよくぶんぶん振ります。
昨日寝てる時に唇にノエルの手が当たったよ。
すぐに濡れガーゼでノエルの手を拭いたけど、そんなんじゃやばい???
(。>0<。)ビェェン
どうしよう、この子がいなくなったら・・・。
想像するだけで恐ろしい。
あり得ない。
やだよぉー。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!


今日は旦那の帰りが遅いからスカイプはなしのつもりだったけど、不安で不安で電話しました。
旦那にも赤ちゃんとヘルペスについて調べてもらいました。
新生児ヘルペスって本当に危険みたい。新生児とは隔離?!
授乳はどうする?
新生児って、ノエルは6日にやっと新生児じゃなくなったんだよ!
どうなの???
こわいよぉ。
明日は土曜日。
皮膚科やってるかな。
大泣きしたまま眠りました。
でも、すぐ授乳その他で起きる。
これでは一向に治らないのでは?!
不安不安。
ヘルペスって、ゆっくり休んで免疫力を高めないとならないよ。


「追記」
9日午前中、授乳と授乳の間にノエルを父に預けて皮膚科行って来ました。
結果、大丈夫。
確かに新生児に感染したらすごく危険。
でも、一番危険なのは、産道感染なので。
ノエルはもう一ヶ月経ってるから、感染してもそこまでの危険はないそう。
さらに、塗り薬での対処が早かったので、もう治りかけだから、マスクして、手洗いをよくしていれば、お世話もできるとのこと。
良かったよぉ。
今度は嬉し泣き。


ノエルのことではよく泣いてしまいます。
退院後すぐの発熱事件の時も救急に向かう車の中で人知れず涙。
とにかく、無事に健康に育ってくれることを願うのみです。