外面?猫?弁慶?

今日は、ノエルに会いに、お友達が3人家に来てくれました。
motoricciさん夫婦(お似合いの長年連れ添った夫婦のように和んでいました。)と、2週間前も来てくれたSちゃん。


約束の16時までに30分時間があったので、仮眠仮眠仮眠(mー_ー)m.。o○ zZZZ
と思っていたら、早速ノエルがぐずりだした。
で、オムツ替えやら授乳やらで大忙しに。


「ピンポーン」
うっ・・・・・・(*゜〜゜*)動きが取れない。天気悪いのに外で待たせてしまいました。
泣きを堪えているノエルを抱えて玄関を開ける。
あらら?ノエル君、どうしたの?泣く気配すらないよ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ


友達と楽しくおしゃべり。楽しかったよぉ♪
ずっと私とSちゃんがノエルを抱いていました(3時間の間ずっと)。
子供好きのSちゃん。まるで出産経験あるかのように、あやすのが上手。


友達のノエルの印象は、「大人しい子」。
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ、いいえ
全くそんなことは・・・。
確かに、みんながいた時は始終大人しかったです、(。-_-。 )ハイ。
でも、みんなを見送って、部屋に戻ってきた瞬間、はーい、入ったぁ。ONですね。ギャン泣きスイッチ入りました。泣きを堪えることすらしてない。
「(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!ノエルー、声出てないよー。酸欠になってるよー。」
「顔も真っ赤通り過ぎて、黒くなってきてるよぉ。息しようね、ノエルちゃん。」
一旦こうなると、何をしてもしばらくは・・・。


ずっと抱いてるのに(;´д`)トホホ
はいはい、わかりました。ちゃんと立ち上がってユラユラしましょうね。


これは断じて「大人しい子」ではありません。
旦那と両親に「大人しい子」だってって報告したけど、皆、愛情のこもった苦笑。


まぁまぁ、どういうことかしらね???
ママだけになったから、甘えてるのかしらね?
ちゃんと家の人と区別がついているのね、すごいね。
たくさん人がいて緊張して疲れたのかな。
はいはい、オムツ替えようね。
おっぱい飲もうね。


それとも単に・・・、
外面の良い子?
猫かぶってた?
内弁慶?


まぁ、何でも良いか。
こんなに抱っこできるのも今の内だしね。
「我が子」って泣いてても(たとえギャン泣きでも(^。^;))可愛く見えちゃう。
不思議ねぇ。


今日も、不本意ながら、ノエル君との生活の大変さはあまり理解してもらえなかったようです。
近所のおばさん方にも、いつも「ノエル君は大人しいねぇ。育てやすい子で良かったね」なんて言われ続けております。
赤ちゃんってこんなもんかも知れないけど、不本意ですわ。
実際は、眠る暇なし。メールする暇なし。
ブログは、母に見てもらいながら、何度も中断しつつ更新しておりますのよ。
ノエルちゃん、ママはおトイレに行きたいの。
そんな目で見つめないでぇ。
可愛すぎる、うるうるの涙目で見つめられるとトイレにも行けやしない。
里帰り終わったらどうなることやら。