走る

アメリカから帰ってきて早2ヶ月が経とうとしている旦那。忙しい日々が続いて、運動不足この上なく、しっかり30代の体になってしまっています。
ということで、3人で走ることにしました。と言っても、ノエルは、自転車の椅子に座っています。と言うことは、私か旦那のどちらかは自転車。家から最寄り駅までは長い下り坂なので、行きは、私が走り旦那が自転車、帰りは旦那が走り私が電動ということにしました。

一昨日から始めたんだけど、ノエルを連れ出すのが大変。毎日朝から晩まで保育園に行っているので、家にあるたくさんのおもちゃ(あり過ぎ)で遊べないんです。だから、「僕、外行くの嫌だ。お家で遊んで待っていたい」と駄々をこねるこねる。最終的には問答無用で連れ出すんだけど、この行程を考えると、ますます走るハードルが上がっています。いつまで続くことやら。

一旦外へ出たら、しばらく自転車の上で文句言っているノエルですが、最終的には「楽しかったね」ってめっちゃご機嫌で帰ってきてくれます。途中も「パパ、頑張れ♪」「ママ、頑張れ♪」ってリズムに乗って応援してくれたりと嬉しいのです。ただ、帰ってからすぐにお風呂→就寝というコースはなかなか受け入れてくれなくなりました。おもちゃで遊び足りなさ過ぎなんだそうです。

頑張ろう。