大阪へ

hazel-eyes2010-08-15

新幹線で指定席にノエルが乗ったのは初めてかも。混んでるって言われている日でも、意外と指定席より自由席の方が空いていることが多かったので、乗ってなかったんです。でも、今回は流石に混んでるよねって何だか思って、指定席券購入。
ホームに入ってきた自由席を見て、正解だったねって安心しました。
ノエルの座席は買っていないので、2人分の席に3人で座りました。窮屈だったけど、寒い車内ではちょうど良かった。楽しかったし。

行きの近鉄と違って、50分で新大阪に到着するので、ノエルの中で、「近鉄は遅い、遅過ぎる」という印象がどんどん大きくなって行ってしまいました。近鉄もそんなに捨てたもんじゃないんだけどね。

新大阪から家に向かう途中、「僕、小麦粉粘土で遊びたくなってきちゃった」と言っていたノエル。家に付いて早速小麦粉粘土を取りだして作品を制作。まぐろのお寿司と、たまごのお寿司だそうです。うん、よくできてる。