淀川花火大会

hazel-eyes2010-08-07

3-4歳児用の着物をいただいたので、ノエルに着せてみました。

でも、暑いと。いつもの甚平さんの方が良いと言われてしまい、残念。確かに、暑いし、動きにくいだろうから、来年かな。

甚平さんを着て、淀川の花火大会に行ってきました。人出がものすごいと会社の人達から聞いていたけど、よくよく聞くと、天神祭よりはマシかもということでした。去年、3人で天神祭に普通に行って普通に帰って来ているので、それなら大したことないなと思い、結構ぎりぎりの時間だったけど行ってきました。
結果、フィナーレを見てから帰ったので、最寄り駅まではまあまあ混んではいたけど、全然許容範囲でした。
名古屋にいる時は、旦那と名古屋港の花火大会に行っていて、帰りの地下鉄駅まで窒息しそうなくらいの混み方を何度も経験しているので、会社のみんなとは基準が違うのかも。

ぎりぎりの時間に行ったし、有料観覧席を取ってなかったけど、ノエル用の小さなシートが功を奏したようで、良い場所に敷かせてもらえて、座って見れました。周りのカップルも良い人達で、「良かったらシート座ってもらっても良いですよ」とか言ってもらえて、ありがたかった。自分達の小さなシートに重なって座ってるので十分だったけど、そういう気持ちが清々しくて嬉しかったです。

ノエルも、花火♪って楽しみにしていただけあって、めっちゃテンション高く見ていました。スターマインになると、会場が一体となって拍手して盛り上がって、感動。

もちろん、ノエルも大きな拍手を送っていました。

天神祭よりも、私はこっちの方が好きかな。天神祭と言っても、私達は花火メインで見るので、花火と花火の間隔が短いこっちの方が盛り上がりました。また、来年も行きたいな。