イタリアン

今日は金曜日なので(私、旦那、妹の旦那は仕事休んでます)、仕事を休めなかった弟が夕方仕事終えて直で新幹線で静岡からやってきました。その時間に合わせて、20時から夕食を予約していました。
妹の赤ちゃんがいるので、ドレスコードのあるイタリアンは無理。価格も張るのでちょいと手が出ない感じでもありますが。
ということで、ドレスコードのないイタリアンです。それでも一番安いのは5250円(弟と妹の旦那)もするのね。旦那だけが一番高いのをチョイスして、10500円。その他全員は7350円のコース。ノエルはお子様セットで2100円。庶民の私は、大人が2100円の料理を頼んでも高いん違う?って思ってしまいます。だけど、ここへ来ると、すごく安く感じるんですねぇ、2100円が。

旦那は、せっかく良いところ来たんだし、論文が数日前にアクセプトされたということで、お祝いも兼ねての10500円。確かに、せっかく来たんだからって考えもあるよね。結局、ほぼ全員が、肉料理のランクをその場でアップさせて、+数千円ずつ。金銭感覚狂うよね。美味しさ、楽しさには変えられないけど。

久しぶりにワインも飲んで良い気分。

でも、ゆっくりと運ばれてくるので、終わったのは22時半頃。そりゃノエルが愚図ってた訳だ。妹の子のA君も泣くよ。
ノエルは愚図りながらもお子様セットの熊の形のお皿のクマさんの顔を見たい一心で頑張ってたくさん食べました。

デザートとジュースまでは行きつかず、お腹一杯になってしまったけど。半分寝てたので、私がおんぶで部屋まで連れて行くと、そこから一気に目覚めて超ハイテンション。

部屋の和室部分で、布団を広げて大はしゃぎ。

食事の時に出して欲しかったな、このテンション。