シカゴ 1日目 メジャーリーグ観戦

けん6えん@Chicagoです。こっちに来て1ヶ月、英語はしゃべれませんがなんとか生活できてます。ヘイゼル多忙のため、当分更新できないと思われるので、暇なけん6えんがGWの出来事について書こうかと思います。


GWを利用して、ヘイゼルとノエルがシカゴにやって来ました。が、上海で飛行機の乗り換えに失敗し、1日遅れの到着です。この日は研究室のみんなと一緒にカブスの試合を観に行く事になっていたのですが、ヘイゼル達は夕方着なので、僕だけ観に行きました。

バッターは福留です。日本人選手が活躍しているのをみるとすごくうれしくなります。テレビでマリナーズの試合を観たりしますが、まずはイチローの名前が出てくるので、やっぱりイチローってすごいんだなぁと思います。
試合の方は、一方的な負け試合でした。7回終わった時点で、13対1。ヘイゼルを空港まで迎えにいかないといけなかったので、この回で球場から出ました。が・・・、8回の裏に福留が満塁ホームランを打ったそうです。次の日、研究室のみんなに残念だったねぇ(みたいなニュアンスの事、はっきりとはわからず)と言われました。5時頃空港についたのですが、ヘイゼル達が入国審査を終えてでてきたのが、7時過ぎ。最後まで試合を観てても、絶対、間に合っていました。本当に残念です。