大阪の天気

大阪に来て半年。
初めての冬です。
今日は久々の好天。
洗濯物、外に干せるね ( ^-^)ノA


これまでの地域では、といえば、「寒いけど天気が良い」「日本晴」「富士山くっきり、透き通った青空」「乾燥した空気」
のようなイメージがありました。


でも、ここ大阪は、曇りや雨の日ばかり。
ρ(・・、)イジイジ。気分も滅入りそう。
しかも寒い。


ただ、大阪で迎える初めての冬なので、
「全国的に異常気象の今年=大阪も天気悪い」だけなのか・・・、
「大阪だから天気が悪い」のか・・・。

気付くと部屋干し用の洗剤が手放せなくなっていました。
布団乾燥機も必需品になりそう。


主人は、「中部地方と違って、北側に高い山脈がないから。それで、寒気も直で来るし、雲も引っかからずに直で来る」と言っておりました。
つまり、「大阪だから」ということ。
おそらく、そうなんでしょう、と私も思います。
今度大阪の知り合いに聞いてみよう、「ねぇ、毎年天気悪いの?」。


っとっとっと、( ̄□ ̄|||)がーーん!
書いてるそばから雨が・・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ


でも、まぁ良いか(=^0^=)v
例年なら、乾燥で毎朝毎晩( ̄^; ̄) はなぢ出て、貧血になるところだ。
今年は、そんなにひどくなってないヾ(´ー` )ノ

喜ぶべきことかも*^_^*