USJ

結婚記念日が今週木曜日、9日。なので、4日か5日にどこか行こうって前々から決まっていた。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
私たち夫婦はディズニー好きなので、TDRに行こうかと考えてたんだけど、行くなら夜行バスくらいのお金しかないし、大阪からじゃ遠いねということで、TDRは止めにした。じゃあ、せっかく大阪に住んでるし、今年はUSJにしておこうかってなった。
で、昨日行って来ました、USJ
USJ近くの西九条駅で乗り換えると、同じく乗り換える人がめっちゃ多い。ハイキング使用の家族連れや女の子グループにカップル(こういう所って男の子onlyのグループって見かけない)。ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!これみんなUSJじゃない?
案の定、USJ内はすごく混んでた。万博以来の人込みだ。
よし、最初はどこに行こうか・・・。
おっETだ。待ち時間50分( ̄_ ̄|||)。シングルライドなら10分だ。待つの嫌なので、こっち。でも結局2人で乗れた(^-^ )
次、Back to the Future。90分待ち・・・、まぁ良いか、待つか。あれ?45分で入れた。半分だ。このライドはアメリカのUniversal Studiosで乗ったことある。あの時は揺れと映像が怖くて終わってから堪えきれずに泣いてしまった(;>_<;) エーン(弱いなぁ) 今回は、内容は同じだったけど映像も揺れも怖くはなかった。でも、ヤバイ。気持ち悪い。真ん中くらいまで来て激しく酔ってしまった(T△T) あぁ、予想はしてたけど、(┐ ̄  ̄┌)ゲソ〜〜もう二度と乗らん。
次、Backdraft。寒かったので、温まれて良かった。フロリダのWDWにある何かに似ていた。
次、Jurassic Park。これもアメリカで乗ったことある。TDLのSplash Mountainに動きが似ている。最後の落下が良かった。先頭に乗っていたのでめちゃ水かぶった。旦那が恐怖で固まった格好してて激面白で超うけるので、写真買った。(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
次、スヌーピースタジオ。超可愛い。
ライドには乗らずに、ショップで色々物色。可愛いクッション2つ購入。
ここで、心癒されてから、Water Wolrdのショーに向かったら、ギリで止められて間に合わなかった(T_T)
じゃあ、と近くのJawsへ。45分待ちか、短いね(実際15分しか待たなかった)。これはTDLのジャングルクルーズみたい。初めてだったので、意外性があったりで面白かった。
最後に、ターミネーター2のライドへ(これも50分待ち表示だったが実際は運良く10分くらい)。TDLのミクロアドベンチャーの生versionという感じだった。旦那は隣りで寝ていた。
19時には閉園(早いなぁ)なので、疲れたし18時半頃にはゲートを後にした。TDRや万博の時は、毎回、名残惜しくてゲートを出るのを躊躇していたが、私はUSJでは何気に出れた。

有料でExpress PassというTDRのFast passのようなものを購入できる。もし、これを買っていれば、効率的に全アトラクションを制覇できたと思う。でも、一番安いものはあんまり使えないし、一番高いものは入場券とほぼ同額と高い。他のサービスもいまいちなので、ディズニーの良さを改めて感じた。

でも、なんだかんだで結構回った気がする。見たいものは見たし、結構テンションも上がっていたv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪総合的に楽しい結婚記念デートになった。