環境の好み

私は寒がりです。昔から。
でも、今は暖房がダメみたいなんです。暖房というより、湿気がダメなのかなぁ( ̄〜 ̄;)??
よく、つわりのひどい時はご飯の炊ける時の臭いがダメという妊婦さんがいるようだ。旦那のお母さんもそうだったらしい。私は、今のところ、これは大丈夫みたいだけど、暖房のかかった部屋で洗濯物は干せなくなってしまったY(>_<、)Y
もわっとした空気がダメなようで。
それに伴って、段々暖房自体もアウトに・・・。
寒いと普通に体調が悪くなって吐き気も増すし、だからと言って暖房をつけると設定温度は低いのにもかかわらず、ボーっとしてもれなくつわりがやってくる。
前にも増してsensitiveな体になってしまったo(;△;)o エーン
不便だ。
でもね、こたつは大丈夫。温度をこまめに調節しながらがんばっています。


前からダメで、さらにダメになったのが、タバコの臭い。
タバコを吸った直後の人が口を開くだけで、ウッとなってしまうようになった。いくら離れた喫煙所で吸っていても、あなたの体にはその臭いがしみついているのよ。
私には、タバコの良さが全くわからない。(-_-)ゞ゛ウーム
もし、「何か格好良さそうじゃん」とか、「間が持つ」とか、その程度の理由で吸い始めようとしてる人がいるとしたら、ちょっと考え直して欲しいな。
私はタバコを吸う人は恋愛対象外。恋人の条件トップ3に必ず入る。
今更ながら、旦那がタバコを吸わない人で良かったと安心する。赤ちゃんにも悪いし。