GWは近場で

hazel-eyes2006-05-03

毎年、GWは旦那とどこかに出かけていたが、今年は妊娠中ということもあり、地元大阪でのんびりすることにした♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
今日はショッピングモールで楽しむことに。
天気も良いし、自転車にも乗れないのでのんびりのんびり歩いて行ってきた。いつも混んでいる大きな国道は、行きも帰りもものすごい渋滞。バスもゆったりと歩く私達とほぼ同じスピードだった。
今日のショッピングモール第一の目的は、バケットというパン屋さんに行くこと。私達の大好きなサンマルクレストラン(ベーカリーレストラン)と同じ系列のお店で、サンマルクよりもずっと手軽な値段でパンが楽しめるところだ。お昼時だったので、焼きたてパンが次々と運ばれてくる。大好物のヨモギロールをたくさん食べた。(^〜^)モグモグ
ところで、大阪には子供がたくさんいる。平日も2時から3時頃に外に出ると、子供達を一杯見かける。
でも今日はGWだし、みんな遠出しててこんなところにはあまり人はいないのだろうと思っていたら、子連れの家族でこのモールも賑わっていた。
最近は赤ちゃんを抱いたお母さんを見るにつけ、あぁこの人も産んだんだなぁと思い大いに感心し感動する。
食後は、本屋、子供グッズのリサイクルショップを覗いたりした。モールの中程に川が流れていて、人工の川原にベンチがあったりしてシートを広げてお弁当を食べる家族連れがたくさんいる。こんな雰囲気なので、私達も日向のベンチでしばし昼寝をした。(* ̄。 ̄*)。。。oO
帰り道、いつも通っている道じゃないところを通ろうと言い、その新しい道に、蓮華、タンポポヨモギなどの野の草花をたくさん発見した。のどかな良いところだ。
野花を楽しんだ後、またまた電気屋へ行った。断っておくが、私達はA系ではない<-<)o>>。が、結構電化製品を見ているのが好き。
家に帰って、涼しい風の元、すやすやと昼寝をしたo(~ρ~)oスーピースーピー
ちなみに旦那はまだ寝ている。私は1時間も前に起きているというのに。本当に良く眠る人だ(^-^ )