10年来の友達と

今日は18歳の時に出会った友達二人と会いました。
一人は4月に大阪の家に寄ってくれた友達(会場はこの彼女の家)。
車で送り迎えもしてくれてホント助かったわぁ。
もう一人は、ここ数年会ってなくてホント久しぶり。
でも、全くイメージも変わっていなくて、不思議なくらい。
二人とも働いているんだけど、たまたま偶然二人の有給休暇と私の帰省が重なって、すごくラッキーでした。まさか今回会えるとは思っていなかったので。


しかし、あの頃18歳だっただなんて改めて聞くとびっくりです。
最初の平成生まれの子達が今18歳。
平成生まれだとか18歳だなんて聞くと、若いなぁという印象ばかりで、どうしても「あの子達は・・・」みたいに「人」ではなく「子」と言ってしまいます。
自分は全然変わった気がしていないのに10年経っているなんて。
私は今専業主婦なので、若い子達と接触する機会がないので漠然としかわかりませんでしたが、友達によると、今の23、24歳くらいを境にして、私たちの年代と全く世代が違うのだそうです。
確かに、私の唯一の身近な22歳である旦那の妹さん、感覚のギャップを感じることもしばしば。
ほほぉ、そういうことだったのか、世代が違っていたのか・・・。


まぁ、それは良いとして、久しぶりに会ったので色んな話をして楽しい時を過ごしました。
友達の彼氏の話や、私の妊婦生活の話や、今日は来ていない他の10年来の友達(他5人くらいいるのかな)の話やらで盛り上がって、あっという間に17時半。
あぁ楽しかった♪


そうそう、久しぶりにチョコレートを食べてしまいました。
やっぱりチョコは美味しいなぁ。
そして、友達が持ってきてくれたゼリーと、友達手作りの杏仁豆腐まで美味しくいただいてしまいました♪
夜の体重測定・・・、泣泣泣。
見たことのない数字が体重計に表示されているではないか!!!
なんてこった。
やっぱり、妊娠中って顕著に数値に表れます。
そんな話も今日してたのに、うーん、やっぱり。
みなさんも妊娠したら気をつけてね。