名古屋へ

hazel-eyes2006-08-12

昨日、産婦人科健診も済ませたので、朝から名古屋に向かうことにしました。
新幹線は値も張るし、お盆で混むだろうということで、確実に座れる近鉄で帰省。
今日はチケットを持っていなかったので、難波に着いてから金券ショップで購入する事にしました。
8時少し過ぎには家を出て9時頃にはなんばにいたのですが、目当ての金券ショップが開いていませんでした。お土産でも買おうとうろうろせどもまだ準備中。
仕方なくロッテリアで朝食。うーん、身体に悪い。
ロッテリアしか開いてないんだったら、家で食べてくれば良かった・・・。
10時まで待っていましたが、金券ショップも開く気配が全くないので、ちょっと高いけど駅内のショップで購入。
流石お盆休み。座席指定の列もいつもより混んでいる。
私達が申し込むと、11時出発の電車は空席なしになりました。
ギリギリ。良かったヾ(´▽`;)ゝ
出発時間までお土産を物色。
今回は、期間限定の「ぶどう大福」にしてみました。
実家でも好評(^▽^喜)
13:06に名古屋駅到着。
義両親がいつものように改札まで迎えに来てくれていて、車で実家までGO。
荷物を降ろしてすぐに、今回の目的の一つ、知多家へ。
定番の味噌煮込みかつを食べました。
久しぶりの名古屋の味♪
そのまま、愛知万博の跡地へ行きました。
万博へは30回以上通っていたので、本当に懐かしい。
生憎、雷を伴った夕立にあってしまい、しばらく総合案内所にいただけで、帰宅。
夕食は義母のサラダうどん。
旦那も私もこれがすごく好き。
一日目にして名古屋帰省を満喫しました。