旦那の友達

今日、14時に旦那の中高時代の友達が家に遊びに来てくれました。
名古屋の頃、大学構内で旦那と一緒に歩いていると時々すれ違ったりした程度で、私にとっては今日が殆ど初対面。旦那と中高大と同じ人なのですが、その後あまり連絡を取っていなかったところ、大阪に来てからキャンパスでばったり再会したようなんです。
名古屋から大阪に来ている人って少ないようで多いのかも。
彼は、私のフィリピン人の友達に顔も性格もとても似ていて、よく気遣ってくれる優しい人でした。
彼が持って来てくれた梨は彼の地元で作っているもので、「幸水」という品種なのですが、めちゃめちゃ美味しかった♪
ほどよく冷やされていて、とってもジューシーで。
今週末はスイカを買おうと思っていたけど、スイカはやめて梨を堪能することにしました。