餃子の王将

たった今ニュースで知ったのですが、餃子の王将がタイに進出したらしいです。といっても、日本の王将とは無関係。看板もロゴもそっくりで、タイの責任者は日本の王将で20年近く働いていたから同じ味を保証できると言っていました。なんだかなぁ。
名古屋では、名前は知っていても餃子の王将って一回行ったことがあるかないかくらいだったのですが、関西ではそこらじゅうで店舗を見かけるし(京都が本社だって)、何と言っても家から徒歩2-3分のところに美味しいと評判の店舗があるので、メンバーにもなっています。家の大家さんが「ここの王将は美味しいのよ、オホホホホ(とても上品な人)」と言っていました。確かに外で買う餃子にしては、美味しいと思います。
家事放棄したい時や、つわりでどうしても無理な時に旦那に帰りがけに買ってきてもらってよく利用していました。最近は体重増加が気になるのであまり利用していませんが。
ところで、旅行先で世界展開のファーストフード店などがあると、その国々の特徴があったりして面白いので必ず入ってみます。次にタイに旅行に行く時も王将に入ってしまいそうです。同じ味だと言われていても・・・。