アトピタ

離乳食講習会の時に湿疹で困っていたお母さんから、他のより若干高めだけど余分なもの入ってないしアトピタが良いよと薦められたので、ノエル用に薬局で購入。
小児科の指示で、処方された塗り薬は首から下だけ。
顔や頭は、乾燥が気になる時は、馬油じゃなくてベビーローションを塗ってやってって言われたので。
いままで、馬油を使ってたけど、やっぱりそれように作られた製品は、すごいね。
アトピタを塗って、すぐにおでこの鱗状のカサカサはすっかり綺麗になりました。


ちなみに、使っているのはアトピタの乳液タイプ。
化粧水タイプもあったけど、試してみて保湿力が断然高い気がしました。
市の助産師さんに言われた鉱物油も入っていないし。
乳液の「乳」は、エマルジョンという意味で、牛乳とは無関係。


(余談ですが・・・、後日、念のため小児科で「乳液タイプは使っていいんですよね」って聞いたところ、あの怖い先生(たまたま私の実家近くの病院に勤めていた先生です)に「○○高校(私の出身高校)でも医学部に行く奴はあんまりいないんだよね、もちろん、俺の友達にも○○高校出身の奴はいるよ。(以下大分略)」あぁ、はいはい、聞いた私が馬鹿でした。っていうか、その言い方、医学部行ってない人はみな馬鹿なのか?私がいつ医学部以外に進学したと言った?私が医者だったらどうする?もし私が文系で、いや、理系でも医学部なんて目じゃないほど超頭良かったらどうする?あぁ、いちいち面倒くさい。質問大歓迎って言っておきながら(病院の掲示板に貼ってある)・・・、質問する気が失せますわ。さらっと流せないのは私のプライドが高すぎるのか???良いじゃないの、ちらっと聞いてみたって。良いじゃないのねぇ、お馬鹿な質問したって、ねぇ。最後の方でやっと言った「使って良し」だけ言えば、母親は安心するのだ。失礼、毒吐きましたm(_ _)m)


まぁ、何にしろアトピタ万歳で〜す(^▽^喜)