テレビ

さっき、同じ学生部屋の人を訪ねて、大きなテレビ局の人がやってきた。部屋でインタビューしてたので、実験の合間に時々参加させてもらったけど、テレビってコントロールされた情報が流されてるんだなぁって実感しました。

まずは「○○の立場の人のこんな苦しい現状を放送したい」っていうのがあって、そのエピソードを捜し求めてうちの大学内を連日うろうろしているのだそうです。
実際には、それは一部の○○にしかあてはまらないということが、身を持ってわかったようなことも途中ちらっと口を滑らせてたけど、やはり、最後には、そのような人で出演してくれる人が知り合いにいたら、紹介してくださいとメアドを置いて行きました。

実際の放送を見ないと言いきれないけど、きっと、「○○は全員そうなんだ」と視聴者にとられるような放送内容なんだろうなぁ。

こういう現場を目の当たりにすると、いかに情報が巧妙に操作されてるかってのがわかって、テレビで言ってたからって鵜呑みにしてはいけないんだなって思えますね。