こども用カート

いつも行く近くのスーパーには車型のカートが2台あります。というか、2台しかありません。これまで運良くカートにいつも乗れていたのですが、今日はありませんでした。
そこで久しぶりにこども用カートを使用。以前使ったのはいつだったかなぁ。1歳10か月の時だ。その時には前が見えていなかったけど、今では見えるようになりました。

大きくなったね。

夜、帰宅した旦那に、「僕、ちゃんと黄色のところ持ったよ。」って言っていました。今日は最初からノエルが持っていたので「黄色のところ」とかって一度も言っていません。8か月前のことを覚えているんだなぁ。その頃はまだしゃべっていなかったのに、それでも言葉で記憶しているところが不思議です。こういうのを目の当たりにするにつけ、子供って大人にはわかっていないように見えるだけで、めちゃめちゃわかっているのかもって思います。