インフルエンザ

今日から一週間保育園が休園になってしまいました。隣りの市で新型インフルエンザの感染が認められたからです。昨日の夕方園から連絡があって、一番時間の融通の聞く義母に応援を頼みましたが、運悪く火曜日に名古屋で外せない用事が入っていました(ノエルの保育園は今週は月木のみ)。

ということで、今日は午前中は私が仕事の休みをもらい、午後は旦那が研究室を休むことになりました。


午後は、ノエルは家に籠っていることができず、旦那と二人でお買いもの。
千里中央駅まで行き、百貨店の北海道展とやらに出没。
しゅうまいを食べたそうな。
そして、ノエルが試食の小さなタイ焼きを持らったらしいのですが、小さな手に小さなタイ焼きというのが何ともいえず可愛かった(←含、親ばか)ということで、旦那、買うつもりのなかったタイ焼き購入。

これだそうです。

私の仕事が終わる17時半に会社の前に二人で来てくれました。が、仕事が忙しくって、30分残業。子持ちの多い会社なので、少ない社員半分が、保育園休園の影響で休んでいたんです。

18時に3人でお好み焼き屋へ。
以前、食物アレルギーで外食できなかった頃に、電話で卵と牛乳入ってないか問い合わせて、入ってないと言われたので、嬉しくて行ったお店です。が、結局、生地に最初から卵も牛乳も含まれていたので、ノエルと私はイカゲソと鶏の塩炒めしか食べられなかったというお店。(ー_ー;) フウ
今日はその日のリベンジ。

ここ特製のふわふわお好み焼き、ノエルも気に入っていました。良かったね、何でも食べられるようになって。