体調

旦那高熱。耳鼻科へ。私とは別の近所の耳鼻科に行きました。私も本当は近いからこっちに行きたかったけど、17時に終わるので、月曜日、会社帰りには行けませんでした。
旦那も抗生物質など処方されました。中耳炎にはなっていませんでした。

私は咳がひどくなっています。横になると、咳喘息の症状がひどくなるので、夜、眠れず、快方に向かっている気が全くしません。

ノエルは超元気。
面白いのが、私が声が出なくて、空気の漏れるような声でかすかすとしゃべっていると、ノエルも小声になるんです。ノエルちゃんは大きい声でしゃべって良いんだよぉ。
困るのが、ノエルが愚図っている時に、私がやはりかすかす声でしゃべろうとすると、「ママ、もっと元気にしゃべって」って言うんです。出ないんだよぉ。