ランチ

今日は会社で6月の誕生日会、送別会および歓迎会のランチの日でした。金曜日なので、お昼だけノエルを旦那に預けて出席しました。

実は、昨日も、同じ名目で、会社の女性のみと同じプロジェクトの女性メンバーでランチをしています(月曜日の夜のは、会社の女性だけでの送別会)。
毎月、誰かしらの誕生日があるので、月2回ランチタイムにお祝いしています。楽しい職場です♪


私がこうやって会社の人達とランチを楽しんでいる間、ノエルもまた旦那と楽しく過ごしていてくれたようです。

この前、魚をもらった池で。最初は、旦那に両手持ってもらってじゃないとまたげなかった、この道も、最後には一人でひょいと行けるようになったそうです。きっともっとノエルより小さい子でも、またげると思うのですが、超慎重派で怖がりのノエルができるようになったというのは、親としては嬉しいもので、「すごいじゃん、すごいじゃん、お兄ちゃんになったねぇ」などとべた褒めしてしまうほどです。


ちょっとノエルもお勉強。

研究室の旦那の机で。