握力が

今日は園庭で、他の2歳児クラスの子達と、鉄棒にぶら下がって遊んだようだけど、ノエルは握力が弱く握れなかったようです。怖い!と言っていたそうです。

そういえば、何かにぶら下がることなんて、無いなぁ。家の中にはぶら下がれるおもちゃも物もないし、公園に行っても砂場専門だし。鉄棒がぶら下がって遊ぶ物だってのももしかして初めて知ったんじゃないかなぁ。

今度公園行って、一緒にやってみようかな。他の2歳児は普通できるものなのかな。鉄棒に興味あるのかな。
こういう時特に、同年代の子を持つママ友と言える人がいないのは、ノエルにとっても良くないのかなと思ってしまいます…。保育園での同年代だけじゃなくて、私も交えて一緒に遊べる子がいた方が良いんじゃないかと。