わかってしゃべる

髪の毛切ったのは、一昨日ですが、お風呂前の汗だくな時に切ったので、ざくっと切れてしまいました。私とした事が…すまん、ノエル。
昨日の朝、「僕、なんか髪の毛変。格好良くない気がする。」としゃべって、眉間にしわ寄せて鏡見ながら、後ろ髪を前に持ってこようとしていました。ごめんね、ノエルちゃん。でも、昨日はそのまま保育園に行ってもらって、夜帰って来てから、冷房を効かせてさらさらな状態でちゃんと切りました。でも、ざくって切れたところに合わせたので、若干短い。やっぱり、ごめんね、ノエルちゃん。

今日は会社休みなので、笑っていいともをお昼に見ていると、タモリさんがいない。すると、ノエルが「タモさんいないとさみしいね、悲しいねぇ」と言う。いつの間にか色々しゃべるし、色々判断しているなぁ。

夜、旦那がドラマの救命病棟を見ていたら、お風呂から上がったノエルが、「パパ、これはママ怖いかもしれないから、(番組)変えてあげて。ね。」と言ったらしい。救命病棟は大丈夫だけど、確かに、私は怖いのは苦手。雰囲気でもかなり判断してくれているようです。

ふざけて、ノエルを食べる真似をすると、「食べ物ちゃうでしょ。ご飯食べてね」と説教じみた口調でしゃべる。私のしゃべりもこんな感じなのかな。