初めての遊具

超慎重派(←小心者)なので、ノエルには動く遊具には乗らないという鉄則があるようでしたが…。今日初めて何故か乗りたいと言い、決行。これです。

まぁ、普通の子にしてみれば、こんなバネでゆらゆらするだけの物って感じだろうと思いますが、ノエルにしては快挙。第一、普通は、何か遊具を3歳過ぎるまで断固拒否するってのが珍しいんじゃないかな。知り合いの子とか見ていても、小さい頃からこういうの果敢に攻めてる子ばかりな気がするし。

2歳になっての一カ月もそうだったけど、3歳になっての一カ月もかなり色々な物事に急成長しています。きっと、ノエルの中での心境の変化が、特にこれ系統のことに重要なきっかけを与えているんだと思います。
「もう2歳やし!」とか「もう3歳になったんやで!」っていう心境が。