結膜炎

ノエルと私、ウイルス性の結膜炎になりました。
二人とも左目だけ。日曜日だけど、コンタクト屋と提携している駅前の眼科は開いているので、そこへ行ってきました。目やにが多いけど、ノエルは、今のところ触ってはダメという言いつけをしっかりと守っています。でも、医者によると、感染力が強いらしいので、旦那に移ってしまうのも時間の問題かも。旦那は、次々と大きな発表を控えているので、感染は何としても防がないと。家中のタオル全て、家族3人みんな別々のタオルで、対応。全てが×3になったので、洗濯物のタオルの量が半端ないです。

眼科近くの花壇で。

何ていう名前なんだろう、キャベツのような花を「めっちゃ可愛いやん」とノエルが言うので写真を撮りました。