再び両親

静岡の実家に行っていた妹を両親が車で送っていきました。その帰り道に、大阪に寄ってくれて、車をおいていってくれます。ありがたや。中国に行っている間だけ貸してと元々両親の車を借りているので。この後、両親は弟が使っている車を弟から借りることになっています。弟、ありがとう。

また、大阪にはお昼ご飯だけの滞在。とても慌しいけど、忙しい両親なので、そんなに強く引き止められません。ノエルは朝からハイテンションなのは前回と変わらず、でも、今回は恥ずかしがることなく、テンションも持続していました。

金曜日だけど、お昼に少し旦那に抜けてもらって、両親を新大阪に送りました。
その途中、まだお土産で一度も渡したことのないフルーツ餅を買っていきました。年末は1ヵ月後の予約しか取れなかったのに、今日はダメ元で電話したら、当日OKでした。不思議。

そこで、ノエルは寒天ゼリーの和菓子を買ってもらいました。私は、甘過ぎて食べられないけど、ノエルは好きでした。
というより、形がちょうちょとお団子だったので、見た目がすごく気に入ったようでした。ノエルは、お菓子系は見た目が可愛かったりすれば、それだけで良いようで、ケーキなども、食べたい作ってとか、めっちゃ出来上がるのを楽しみにしている割には、いつもほとんど食べないんです。食に興味がないというか何と言うか。

甘いケーキやジュースは苦手とするのに、もっと甘いと思う甘納豆は新大阪までの車の中で初めて食べて喜んでいました。

私はこれ系の甘いもの苦手なんだけど。ノエルと好みが反対なようです。