大阪の家は大雪

今日は木曜日だけど、建国記念日で会社が休みなのでノエルも保育園お休みです。替わりに明日保育園と会社です。

大阪は天気がすごく悪いので、さて、お家で何しようかね。

雪!!!
母からもらった中国土産のおもちゃの自転車に入っていた発泡スチロールをノエルがカリカリと遣り始め、「ママ、見て見て!雪やで!!!」と顔を輝かせていました。掃除機かけたばっかりだけど、覚悟しました。
ノエルちゃん、全部雪にして良いよ。ということで、部屋中ものすごいことに。

ノエルがまた「見て!すごいで!」と見せてくれたのが、左からお団子、ミッキー、スティッチ、ぶどう、ぶどうです。

たくさん、雪を作って、ノエルのルールで撒いたり集めたり。時々、「ここ工事現場やで」って言っていました。
撒いた後は、バッターンと雪に埋もれます。私にもやってと言うので、大変。二人とも、全身雪まみれ。

遊び終わったら、夕食の前に全部捨てて片付ける約束だったけど、大きいのはまた遊びたいと言うノエル。パパにも見せたいと言うので、大きいのだけ箱に入れて、小さいのは一緒に掃除機で吸いました。掃除機は、ノエルがとっても上手に吸っていました。

発泡スチロールがスーッと飛んで入っていくのが、ノエルとっても面白かったようで、大笑いで時々手が止まるけど、最後は全部ノエルが綺麗してくれました。