バレンタインデー

今日はバレンタインデーなので、ノエルと一緒にチョコレートを作りました。いつものトリュフチョコです。ノエルはこの前の保育園のココアパンプディングが嫌いでチョコは苦いと思っていて食べたがらないので、ホワイトチョコに食紅で薄いピンクにしてみました。

ノエルは生クリームを加えて、混ぜるところをやってくれました。

ホワイトチョコの味見をしてみました。ノエル、「美味しい♪」とご機嫌でした。

チョコレート出来あがり。ココアをまぶした時点で、僕は要らないと言いました。なので、ノエルのはパウダーシュガーをまぶしました。
左のたくさんのが旦那(と私)ので、右の少しのがノエルのです。

ノエル、美味しいと言って食べてくれたけど、やっぱりそんなには好きではないようです。小さな丸を2個食べて終わり。数時間後にもう一つ食べてまた終わり。一度食べ始めたら止まらない旦那とは大違いです。まぁ、二人とも喜んでくれて良かった♪

ノエルは、甘過ぎる物と手が汚れる物が嫌いです。沖縄土産のクッキーは、私的にはすごく美味しくてヒットなお土産だったんだけど、ノエルは、「手が汚れるから僕いいわ」と一口食べて終了しました。手が汚れないようにすれば、少しまた食べましたが、甘過ぎるようです。
チョコレートも、パウダーシュガーはまぶさない方が良かったのかも。甘過ぎると言って、その後は食べませんでした。
ノエルが太らない理由がわかりました。